アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

台北でおせちを買える場所 2024年

こんにちは!今回は台北のおせち料理事情についてです。 ブログにはあまり書けていなかったのですが、現在台北に住んでいます。 年末年始はやっぱりおせち料理が食べたい…ということで、台北に住まれている日本人の方や、来年の自分への備忘録として、2023年…

台北の最新日系ホテル【ソラリア西鉄ホテル台北西門】宿泊記|お部屋・設備・朝食を詳細レビュー

台北にオープンしたばかりのソラリア西鉄ホテル。開業日当日にステイしてきたので、お部屋だけでなく共用設備・朝ご飯など詳細にレポートしました。泊まってみた正直な感想をお届けします。

「OMO5 金沢片町」宿泊記 (2) - OMOカフェ・朝ご飯・ホテル設備

「OMO5 金沢片町」に宿泊してきた様子をお届けします。こちらの記事では、朝ご飯の様子や、金沢や北陸の味覚が楽しめるOMOカフェ、ホテルの設備についてご紹介しています。

「OMO5 金沢片町」宿泊記 (1) - ホテル・スーペリアルーム紹介

2022年5月にオープンしたばかりの「OMO5 金沢片町」スーペリアルームに宿泊した際の様子をお届けします。こちらの記事ではお部屋の設備を詳細にご紹介しますので、お部屋選びの参考になると嬉しいです。

金沢「香林居」宿泊記 (2) - アイソレーションタンク体験・karchでの台湾料理朝ごはん

金沢のホテル「香林居」に泊まってきました。こちらの記事では、初めてのアイソレーションタンク体験やkarch(カーチ)での朝ご飯、泊まってみた感想をお届けします。

金沢「香林居」宿泊記 (1) - お部屋スタンダードルーム紹介

今回は金沢のホテル「香林居」の宿泊記です。こちらの記事では、スタンダードルームのお部屋の設備やお部屋での過ごし方をご紹介します。

2022年ハワイ旅行「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」宿泊記 (2) ホテル設備・マリオットボンヴォイ特典・感想まとめ

2022年のハワイ旅行で宿泊した「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」の最新情報レビューです。ホテルの設備のご紹介や、気に入ったところ・少し気になったところなど感想を正直にお伝えします。

2022年ハワイ旅行「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」宿泊記 (1) お部屋「デラックスオーシャンビュールーム」

2022年のハワイ旅行で宿泊した「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」の最新情報レビューです。こちらの記事ではデラックスオーシャンビュールームのお部屋を詳細にご紹介します。

【2022年5月最新】コロナ禍のハワイ旅行準備・「ANA Travel Ready」を使ってみた・木下のコロナ検査で搭乗拒否…?

2022年GWにハワイ旅行に行った際の準備についてです。ANA Travel Readyを活用しながら、実際に陰性証明など必要書類を用意していった様子をお伝えします。コロナ禍での海外旅行でミスがないよう、参考になると嬉しいです。

toggle hotel @水道橋 (2)カフェ・朝ご飯 ・感想まとめ- 女子旅向き・バイカラーのおしゃれ映えホテル

「toggle hotel」に宿泊した際のカフェ・朝ごはんの様子などをお届けします!バイカラーが特徴的なおしゃれホテルですが、実際泊まってみての正直な感想・気になったことなどをお届けします。

toggle hotel @水道橋 (1)お部屋紹介 - 女子旅向き・バイカラーのおしゃれ映えホテル

東京・水道橋にある「toggle hotel」に宿泊した際のブログです。各階それぞれのビビッドな色が使われた、バイカラーのお部屋が特徴的なおしゃれホテルでした!まずはお部屋の紹介をお届けします。

the rescape(ザ・リスケープ)@宮古島 (3)朝ご飯・共用プール・宮古島お勧めグルメ - 全室プール付き贅沢リゾートホテル

宮古島のホテル「the rescape(ザ・リスケープ)」に宿泊した2日目の様子です。朝ご飯や共用プール、お部屋のプールを楽しみました!泊まってみての総合的な感想もまとめてお届けします。

the rescape(ザ・リスケープ)@宮古島 (2)ホテル設備・ビーチ・ルームサービス - 全室プール付き贅沢リゾートホテル

宮古島のthe rescape(ザ・リスケープ)に宿泊した際のブログです。ホテル館内の設備の様子や、少しびっくりしたビーチのこと、お部屋のプール、ルームサービスの感想などをレポートします。

the rescape(ザ・リスケープ)@宮古島 (1)お部屋紹介 - 全室プール付き贅沢リゾートホテル

宮古島の全室プール付きの隠れ家リゾート、the rescape(ザ・リスケープ)に宿泊した際のブログです。こちらの記事ではお部屋の設備について詳細にご紹介します!

JWマリオットホテル・奈良②ホテル設備・朝食編 - 日本初JW Marriottの正直な感想

JWマリオットホテル奈良に宿泊した際のレビューです。こちらの記事はプールやジム、朝食に関しての感想をご紹介します。口コミがあまり良くないようで気になっていたのですが、実際止まってみての正直なレビューです。

JWマリオットホテル・奈良①お部屋紹介 - 日本初JW Marriottの正直な感想

JWマリオットホテル奈良に宿泊した際のレビューです。オープン当初から興味があったものの口コミがあまり良くないようで気になっていたので、宿泊してみての正直な感想をお届けします。まずはお部屋を紹介します。

ホテルストレータ那覇宿泊記③ホテル設備編−那覇空港・国際通りからアクセス抜群のおしゃれホテル

那覇・美栄橋駅目の前にできたホテルストレータ那覇に宿泊した際のブログです。おしゃれでスタイリッシュな館内や、ホテルの設備、館内にあるカフェ「CAFE STRATA」についてレポートします。

ホテルストレータ那覇宿泊記②プレミアムコーナーツイン-那覇空港・国際通りからアクセス抜群のおしゃれホテル

那覇・美栄橋駅目の前にできたホテルストレータ那覇で、プレミアムコーナーツインに宿泊した際のブログです。プレミアムということでランクの高いお部屋でしたが、実際に泊まってみて気になったところを正直にお伝えします。

ホテルストレータ那覇宿泊記①ツインルーム−那覇空港・国際通りからアクセス抜群のおしゃれホテル

那覇・美栄橋駅目の前にできたホテルストレータ那覇に宿泊した際のブログです。ツインルームはとてもコンパクトなつくりでしたが、実際に宿泊してみての感想やお部屋の様子を詳しくレビューします。

ししいわハウス宿泊記②(食事編 ディナー・朝ご飯)ー軽井沢のブティック・リゾート

軽井沢に2018年にできた坂茂氏の設計が特徴的な「ししいわハウス(SHISHI-IWA HOUSE)」に宿泊してきたので、その際のブログです。ししいわキッチンで夕食、朝ご飯をいただいたのでこの記事では食事をご紹介します。

ししいわハウス宿泊記①(お部屋・ホテル設備編)ー軽井沢のブティック・リゾート

軽井沢の「ししいわハウス(SHISHI-IWA HOUSE)」に宿泊してきました。坂茂氏の設計が特徴的ですが、こちらの記事では「SSH No.1 クラシック」のお部屋やホテルの設備について詳細にご紹介します。