アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

ホテルストレータ那覇宿泊記①ツインルーム−那覇空港・国際通りからアクセス抜群のおしゃれホテル

今回は2020年4月に沖縄・那覇にオープンした、ホテルストレータ那覇を紹介します。

 

那覇空港からゆいレールで10分ほどの美栄橋駅の目の前、徒歩30秒!国際通りまでも徒歩で8分とアクセスしやすいロケーションです。

こちらは沖縄UDS株式会社によって運営されており、UDSといえばどのホテルもユニークで素敵な空間が作り上げられているので、とても楽しみにしていました。

 

この記事ではまずツインルームのお部屋の様子を紹介します。

 

本当に駅から徒歩30秒、あっという間にホテルに到着…

 

f:id:travel-blog-l:20210221185737j:plain

 

f:id:travel-blog-l:20210221185709j:plain

 

ホテル館内の様子は別記事で紹介できればと思うので、早速お部屋へ進みます。

 

f:id:travel-blog-l:20210221185655j:plain

f:id:travel-blog-l:20210221185642j:plain

 

ツインルームの様子です。

 

ツインのベッドが2つ並び、コンパクトですがソファとテーブルもあり使いやすいお部屋です。

 

f:id:travel-blog-l:20210221185948j:plain

f:id:travel-blog-l:20210223210544j:image

ルームウェアも用意されていました。着心地が良かったです!

 

反対から見るとこんな感じ。

f:id:travel-blog-l:20210223213345j:image
f:id:travel-blog-l:20210223213341j:image

 

こちらがソファエリア。

置かれているクッションは首里織のもので、ホテルと職人の方のコラボレーションによるものだそうです。館内のカフェなどでも使われていました。

そしてハンガーラックも可愛い…

 

f:id:travel-blog-l:20210223210513j:image

 

そしてソファの正面には冷蔵庫やお水、ネスカフェのマシン、こちらも職人さんのとのコラボの小物置きなど。

写真を撮り忘れてしまったのですがこの上には薄型テレビがあります。

f:id:travel-blog-l:20210221185931j:plain

 

そしてその隣にはウェットエリアへの扉が。鏡になっています。

 

f:id:travel-blog-l:20210221185919j:plain

 

この扉を開くとこのような形で洗面が。シンプルな作りですが、洗面台のスペースもその下の棚も機能的でした。

 

f:id:travel-blog-l:20210221185904j:plain

アメニティもシンプル。

f:id:travel-blog-l:20210221185843j:plain

ヴィダルサスーンのドライヤー。

f:id:travel-blog-l:20210221185827j:plain

右側の扉を開くとお風呂です。

バスタブと洗い場があるので、お風呂をためて使いやすいのが嬉しいです。バスタブがあっても洗い場を兼ねている形だとお湯に浸かる気持ちになかなかならず…

f:id:travel-blog-l:20210221185814j:plain

バスアメニティはマリン&ゴッツ(MALIN+GOETZ)というブランドのものでした。

私は知らないブランドだったのですが、ニューヨークで生まれた植物由来の天然成分と現代のテクノロジーを組み合わせた自然派スキンケアブランドだそうです。

洗面にあったアメニティも必要最低限にしているのかと思うのですが、こちらも環境への配慮から備え付けのものでした。

f:id:travel-blog-l:20210221185750j:plain

洗面の左側にはトイレがあり、洗面台・トイレ・お風呂が扉で分かれているのも嬉しいところでした。

ただし洗面に入らないとトイレに行けないので、お風呂利用中にトイレを使えるかは一緒に泊まる人によるかもしれません…!

 

この日は夜遅めだったこともあり、あまり外の飲食店に行くのも…と思い、近くのお店からUber Eatsを頼みました。

 

f:id:travel-blog-l:20210223213418j:image

これが大正解で、沖縄の味が堪能できて、とてもおいしかったです!

頼んだものは

・もずく酢

・ぐるくんはさみ揚げ

・ゴーヤーちゃんぷるー

・本ソーキそば

・紅芋ゴマコロッケ

でした!

 

お店はこちらです。

吉崎食堂
https://goo.gl/maps/xRgq4uC7w4BFNpeKA

 

お部屋にあったマグカップが可愛かったです。

f:id:travel-blog-l:20210221185632j:plain

 

こちらのお部屋にはベランダもついていて、椅子とテーブルがあったので朝はこちらでコーヒーを。

f:id:travel-blog-l:20210221185615j:plain

 

コンパクトで、広い部屋とは言えないものの、機能的で小物などへのこだわりも感じました。2020年4月にできたばかりなので設備も新しいですし、スタイリッシュでおしゃれなホテルなので値段に対しての満足度はとても高いと思います。

 

2人用のお部屋にはもう1回りコンパクトなダブルルームもあるようなのですが、ベッドやお部屋が狭いのは苦手なのでこちらにして正解だった気がします。

・Double Room
ROOM SIZE: 16 - 19 sq.m / max 2 ppl
140cm幅のダブルベッド

・Twin Room ←今回のお部屋
ROOM SIZE: 23 - 25 sq.m / max 3 ppl
110cm幅のベッド2台

ソファエリアもあるので今回のようにご飯を食べたりするにも十分でしたが、スーツケースを広げたまま置いておくと歩く場所がなくなってしまうかな…?というくらいでした!

 

動画にも撮ったので、お部屋の様子を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。お部屋の紹介部分から再生できます。

 

実はこちらのホテルはもう1部屋別のお部屋にも宿泊したので、次の記事ではそちらを紹介します。こちらも合わせてどうぞ:

travel-blog.jp

ホテル全体の紹介はこちらから:

travel-blog.jp