アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

ホテルストレータ那覇宿泊記②プレミアムコーナーツイン-那覇空港・国際通りからアクセス抜群のおしゃれホテル

前回に引き続き、ホテルストレータ那覇に宿泊した際のレポートです。

 

1記事目をまだ読まれていない方はぜひこちらからどうぞ:

travel-blog.jp

 

前回の記事ではツインルームを紹介したのですが、次はプレミアムコーナーツイン(Premium Corner Twin)のお部屋のご紹介です。こちらは名前の通り、角部屋につくられているお部屋で、3階から10階までに設定されているようです。

実はホテルストレータ那覇はお部屋の種類が多く、

Double Room
Twin Room ←前回の記事のお部屋
Garden Terrace Twin
Tatami Twin
Premium Corner Twin ←今回のお部屋
Deluxe Twin
Deluxe Corner Twin
Exective Suite
Strata Suite
Panorama Suite

と、まだ上のランクのお部屋がたくさんあります…!
とはいえ今回のプレミアムコーナーツイン以上のお部屋の数は少なそうで、貴重なお部屋だと思われます。(たぶん…)

 

では早速お部屋の様子です。

このお部屋は角部屋なことを最大限に活かし、3面全面が窓になっています。もう夜の様子ですが、ホテルの名前である「ストレータ=層」をイメージしたカーテンが素敵です。

 

f:id:travel-blog-l:20210224211617j:plain

 

f:id:travel-blog-l:20210221185533j:plain

 

ベッドの前にはフットベンチ(というよりはソファ…?)が。

 

f:id:travel-blog-l:20210221185506j:plain

 

ベッドの横にはソファとテーブルも。

ツインルームにもあった、首里織のクッションがこちらにも。

f:id:travel-blog-l:20210221185453j:plain

f:id:travel-blog-l:20210221185426j:plain

 

ベッドはこちらもツインルームと同じベッドが2台です。

 

f:id:travel-blog-l:20210224211525j:plain

 

こちらも首里織のカバーと、パジャマが。

f:id:travel-blog-l:20210224211552j:plain

 

このあたりもツインルームと同様で、お水やネスプレッソのマシン、ティーパックなどが置かれていました。

f:id:travel-blog-l:20210224211559j:plain

f:id:travel-blog-l:20210224211606j:plain

 

 

洗面エリアはこんな感じです。洗面スペースはツインルームよりも広く空間に余裕があり、棚があったりはするのですが、洗面台自体はツインルームとほぼ同じだと思います。

f:id:travel-blog-l:20210224211611j:plain

こういった部分もツインルームと全く同じですね。

f:id:travel-blog-l:20210224211633j:plain

 

お風呂も同じ作りになっていました。広さも多分ツインルームと同じような…?気がしますが、あまり自信がないので違ったらすみません…!

f:id:travel-blog-l:20210224211622j:plain


アメニティはマリン&ゴッツの同じものでした。

f:id:travel-blog-l:20210224211628j:plain


お部屋のサイズなどを比較するとこんな感じ。

・Twin Room ←前回の記事のお部屋
ROOM SIZE: 23 - 25 sq.m / max 3 ppl
110cm幅のベッド2台

・Premium Corner Twin ←今回の記事のお部屋
ROOM SIZE: 37 sq.m / max 3 ppl
120cm幅のベッド2台

これを書いてから気づきましたが、ベッドのサイズが微妙に違ったようです…!調べてみると、このプレミアムコーナーツイン以上のお部屋では120cm幅のベッドが使われているようです。宿泊した際には気づいていませんでした…

 

お部屋のサイズもかなり違うので、広々と使うことができました。

ただ、広さ以外には大きく変わる部分はあまりないので、お部屋で過ごす時間がそれほど長くなければ今後またこのお部屋に泊まるかは正直迷うかもしれません…!

あとは3面全て窓になっている開放感でしょうか。ただ、私はししいわハウスの記事にも書いた通り極度の高所恐怖症なので、このお部屋のように足元まで全面窓ガラスの場合は足元が見えて怖くなってしまい苦手で…私は例外的に楽しめなかった説もありそうです…

朝に窓からの景色を撮ってみました。ゆいレースの駅が本当に目の前なので、駅や線路、ゆいレースが行き交う様子が見えます。

f:id:travel-blog-l:20210224214240j:plain

f:id:travel-blog-l:20210224214232j:plain

f:id:travel-blog-l:20210224214227j:plain

プレミアムコーナーツインのお部屋は全てこちら側の角部屋なのかなと思うので、階の違いはありつつも景色は同じなのではないでしょうか。

また、これは階によると思いますが、ゆいレールや道路に面した位置なので、外の音が少し気になるかもしれません。ツインルームはホテルの中庭側に位置していたので、違いが分かったこともあり少し気になった部分でした。

 

そういった点もあり、もし再度泊まるとしたら、いいお部屋を選ぶとしても他の種類のお部屋にするかもしれません。ただしアクセス抜群・新しいホテルとしてはどのお部屋もリーズナブルな値段設定なので、トータルで見るととても満足度の高いホテルだと感じます。

f:id:travel-blog-l:20210221185259j:plain

 

次の記事では、ホテルの施設やレストランなどをご紹介します!

travel-blog.jp

 

1記事目をまだ読まれていない方はぜひこちらからどうぞ:

travel-blog.jp