アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

JWマリオットホテル・奈良②ホテル設備・朝食編 - 日本初JW Marriottの正直な感想

 2020年夏にオープンしたJWマリオットホテル奈良に宿泊した際のレビューです。

こちらの記事ではホテルの設備(プール・ジム)や、朝食の様子をお届けします。

1記事目でお部屋の紹介をしているので、まだの方はぜひそちらからご覧ください。

travel-blog.jp

 

 

f:id:travel-blog-l:20210505163235j:plain

 

 

 

 

ホテルに到着し、お部屋を一通り満喫した後にプールやジムがあるスパへ向かいました。

 

f:id:travel-blog-l:20210505163907j:plain

 

スパに到着すると部屋番号を聞かれ、プールを使いたいと伝えるとエレベーターで上の階に行って利用できると教えていただきました。

 (写真が帰りに撮ったもので4階に向かっていますが、4階がスパの入り口・ジム、5階がプールです)

 

f:id:travel-blog-l:20210505163325j:plain

 

プールには誰もいなかったので写真を撮らせてもらいました。

プール、ジャグジー、ゆっくり過ごせるソファがあります。 

f:id:travel-blog-l:20210505163254j:plain

プールは長さがあるので、しっかり泳ぐことができそうです。ただ幅はそんなにないので、人が多いとちょっと気になるかもしれません。

今回は他に誰もいなかったので自由に使うことができラッキーでしたが、まだ寒い時期だったので時期によるものなのでしょうか…。

ちなみに温水とまではいかないですが、季節を問わず入れる温度にされているようです。

f:id:travel-blog-l:20210505163235j:plain

ジャグジーはこんな感じ。こちらは温水だったので気持ちよくリラックスできました。

(私は先にジャグジーに入ってしまい、プールがとても冷たく感じてしまい失敗しました…)

f:id:travel-blog-l:20210505163310j:plain


新しいホテルですしプールも更衣室もとても綺麗でした。窓がないこともあり、狭くはないものの閉鎖的な空間という感じなので、人が増えると圧迫感があるかなとは思います。

夏になると人が増えるのかどうか分からないですが、人が少ないタイミングで使えると満喫できてとても良さそうです。宿泊される際にはぜひ行ってみてください!

 

 4階にあるジムも見せていただきました。どんな感じか見たいな〜と思ってふらっと行って見ただけでしたが、受付の方が声をかけてくださり親切でした。

ジムの中にはスタッフの方はおらず、私が行った際はこちらも他に誰もいなかったので貸切状態でした。

f:id:travel-blog-l:20210505163920j:plain

f:id:travel-blog-l:20210505163937j:plain

f:id:travel-blog-l:20210505163925j:plain

f:id:travel-blog-l:20210505163931j:plain

 

奥に長い形なので広々としていますが、こちらも窓がなく閉鎖的ではあるので、他に人がいて同じ機械を使っていたりするともしかしたら少し気になるかもしれません。

新しいですし、タオルやお水も用意されていて、こちらも人が少なそうな時間を狙っていくと快適に使えそうでした!

 

 

プールを楽しみ、せっかくなので夜もホテルの部屋でのんびりしたいなあと思い、近くのデリカテッセンで夜ご飯を買ってきました。

デリカテッセン ロワゾブリュ」というお店なのですが、これが大正解でした!とてもおいしかったのでかなりおすすめです。

系列のレストランも近くにあるようなので、そちらもきっと美味しいんだろうな〜と思いました。デリカテッセンの専門店(?)なので、詰め合わせ以外にも色々あり、どれも美味しそうだったのでいつかまた行ってみたいです。

ホテルから徒歩で10分ぐらいかなと思います。

近くで買ってきてホテルで食べるの、せっかくのホテルが満喫できて良い過ごし方でした!

f:id:travel-blog-l:20210505163357j:plain

 

 

 

f:id:travel-blog-l:20210505163950j:plain

 

朝ご飯つきだったので、翌朝はホテルのレストランでいただきました。

ホテルの内装がとても好きな感じでした…!

 

f:id:travel-blog-l:20210505164041j:plain

f:id:travel-blog-l:20210505164034j:plain

f:id:travel-blog-l:20210505164026j:plain

 

この時はブッフェではなくセットメニューで、メニューを渡され洋食か和食か選ぶ形だったと思います。

ただ、メニューを渡されてその場で即座にどちらにするか聞かれたので、メニューの中身を見ることなく洋食を注文しました…笑

ドリンクはいくつかチョイスがあったと思います。

f:id:travel-blog-l:20210505164047j:plain

こちらは和食っぽい見た目ですが、蒟蒻が使われており、中身が何だったか思い出せないのですがおいしかった記憶があります!笑

f:id:travel-blog-l:20210505164104j:plain

サラダ

f:id:travel-blog-l:20210505164110j:plain

フルーツとヨーグルト

f:id:travel-blog-l:20210505164116j:plain

ベーコン、ソーセージ、ポテト、ドライトマト、オムレツ

f:id:travel-blog-l:20210505164127j:plain

お料理はおいしくて満足でした!

ただレストランについては少し気になることもあり…
最初にメニューを見る暇なく注文をとられたことや、食べている近くで掃き掃除をし始めたり、料理がなかなか出てこず出発時間に余裕がなくなってしまったり。

和食か洋食のセットメニューで、そこまで時間がかかりそうな料理もないので、朝に時間が取られてしまったのは少し残念でした。

 

まだ新しいホテルなのでこれからよくなっていくかもしれないですが、接客面で口コミが悪かったのはレストランでの接客の影響もあるかもしれません。

逆に、ホテルのフロントの方やスパの方などはとても丁寧に対応してくださったので、他に接客面で気になることはありませんでした。

あとは前回の記事に書いた部屋から聞こえる道路の音くらいでしょうか。

インテリアや内装の感じは個人的にとても好みで、和の雰囲気もありつつ高級感やスタイリッシュさがあったのがよかったです。

なので個人的には満足なステイでしたが、立地がとても良いとは言えない中で、JW Marriottブランドへの期待を持っていくと、サービスで気になるところがあった時に不満に繋がりやすいのもちょっと分かるかもと感じたりしました。

日本初めてのJW Marriottブランドということで期待値も高いですし、値段に見合うホテルステイを提供するのはとても難しいのだろうなと思いつつ、奈良で珍しいラグジュアリーホテルなので今後も期待ですね!

 

個人的には次奈良に行く時にはふふ奈良にも泊まってみたいな〜。値段がかなり違いますが…!笑