アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

「OMO5 金沢片町」宿泊記 (2) - OMOカフェ・朝ご飯・ホテル設備

今回はOMO5 金沢片町のご紹介です。

前回の記事ではお部屋を詳しくレポートしましたが、今回の記事ではカフェや共用設備、朝ご飯などをご紹介します。

▼前回の記事がまだの方はこちらから

「OMO5 金沢片町」宿泊記 (1) - ホテル・スーペリアルーム紹介 - アラサーOLの旅行ブログ

 

それではホテルの設備を見ていきましょう。

 

 

1階カフェ

お部屋を一通り見たので、1階に行ってみます。

 

 

併設されているOMOカフェに来てみました。

宿泊者以外もスイーツや飲み物を楽しむことができます。

 

北陸のアルコールやジュース、おつまみやお土産になりそうなスナックなども売られています。

ここで買ってお部屋でゆっくりしたり、夜の晩酌のお供にしたりもできそうです。

 

注文してもらったカードが可愛い…。

 

頼んでいたあんみつが届きました!

フルーツがたっぷりです。

 

ドリンクは珍しくて頼んでみた「甘酒棒茶チャイ」。

甘酒の味がしっかりして、甘くてスイーツのようでした!

あんみつも美味しかったですし、他の方が頼んでいた搾りたてのモンブランもおいしそうでした!

 

インテリアも金沢がモチーフのものが多く素敵です。

朝ごはんもこちらでいただく予定なのでまた来ます!

おでんのモチーフ…可愛いです。笑

 

1階設備

1階の他の設備も少し見てみましょう。



ショップ

まずはチェックインカウンター前にあるショップです。

九谷焼の紙皿がとても素敵でした!(買えば良かったと少し後悔中です…)

お部屋にあった可愛いカップも!

 

ロッカー

奥にはこんな設備も…。チェックアウト後に使えるロッカーです。

ホテルの周辺の観光をするのに、荷物を預けられ便利ですね。

 

 

ランドリー

このようにランドリーも完備です。長い滞在でも便利ですね。

 

 

 

朝ご飯

ぐっすり眠り、翌日の朝ご飯です。

朝ご飯付きのプランを予約したので、準備をして朝ご飯へ向かいます。

 

朝ご飯の時間は予約制で、チェックインの際に時間を聞かれ予約していました。

余談ですが、朝ご飯のチケット・時間が書かれているチケットと2枚あったのですが、時間の書かれている紙が必要なチケットかと思いそちらだけ持っていくと、どちらもないと注文できないと言われ部屋に取りに帰る必要がありました…朝の時間帯はエレベーターも混んでいるので、皆さんは2枚ともお忘れなく…!

 

メインのメニューを選んで注文し、それ以外のメニューはビュッフェスタイルになっています。

メインは色々な種類のリゾットやクロックムッシュ。

 

その他のメニューはサラダ・ヨーグルト・飲み物など。

 

そして初めて見る機械でスープもいただけます。

 

具沢山のミネストローネ。

 

メインは棒茶と生麩のリゾットにしました!

あっさりした味で朝からでも食べやすかったです。

 

朝ご飯の後はあっという間にチェックアウトの時間です。

 

泊まってみた感想

お茶の飲み比べやホテルの周りの散策など、ホテルのアクティビティは体験できなかったのでまた次回。

いつ何があるのか教えていただけたりはしなかったので、気になるものがある場合は事前に時間を合わせておいたほうがいいかもしれません。

 

お部屋は写真で見ていたよりも広い印象で、新しいので綺麗で快適に過ごせました。

洗面もお風呂も広く、機能的で使いやすかったです。

値段も高くないので、とてもコスパのいいおすすめできるホテルだと感じました!

特に観光での滞在の場合はアクセスも良いので、旅行を効率よく楽しめるのではないでしょうか。

 

おまけ

カフェ「金澤しつらえ&茶房 やなぎ庵」

ひがし茶屋街で入ったカフェも良かったのでご紹介します。

「金澤しつらえ&茶房 やなぎ庵」というお店です。

 

1階はギャラリーのようになっています。

九谷焼、色味や柄が好きなのでいつかお気に入りを見つけて買いたいと思い続けています…!

2階は広々としたカフェになっています。

 

OMOカフェでも食べましたがまたあんみつにしちゃいました。金沢らしく金箔つきです!

 

そしてぜんざいも。どちらもとても美味しかったです!

お店の方もとても親切で、雰囲気も良かったのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

OMO5 金沢片町、コスパが良くお部屋も使いやすかったので、金沢に宿泊する際はぜひ検討してみてください。