アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

the rescape(ザ・リスケープ)@宮古島 (2)ホテル設備・ビーチ・ルームサービス - 全室プール付き贅沢リゾートホテル

前回に続いて、宮古島でthe rescape(ザ・リスケープ)に宿泊した際のブログです。

お部屋を見て回ったので、次は館内やビーチの様子をご紹介します。また、夜ご飯はルームサービスにしたのでそれについても書いていきたいと思います。

▼前回記事(1):お部屋の様子はこちらから

travel-blog.jp

 

 

 

ホテル散策(レセプション・ショップ)

部屋から歩いて、レセプションの建物に戻ってきました。

こちらは先程チェックインしたところです。 

f:id:travel-blog-l:20210808122737j:plain

 

その向かいには、こんな風に宮古島に関係する雑貨などが売られているショップになっています。小物や食器など、おしゃれで自分へのお土産に良さそうでした!

f:id:travel-blog-l:20210808122800j:plain

 

そしてその横にはこんなコーナーが。

これ、オリジナルのバスソルトが作れるコーナーなんです。ソルトとアロマオイルなどを自分で選んで、好みのバスソルトを作って部屋に持って帰り使うことができます。

私はピンクソルト、レモングラスやミントを使ったのですが好きな香りでバスタイムをより楽しむことができました!

f:id:travel-blog-l:20210808122811j:plain

f:id:travel-blog-l:20210808122821j:plain

 

その隣には雑誌や本のコーナーもあり、こちらも自由に部屋に持っていいそうです。

f:id:travel-blog-l:20210808122832j:plain

 

外に出るとテラスのようになっていて、ここで夕方には宿泊者へのサービスでマシュマロを焼けるようです。今回も行きたかったのですが、遊んでいたら時間があっという間でタイミングが合わず、残念ながらいただくことができませんでした。(焼きマシュマロ大好きなので食べたかった…)

f:id:travel-blog-l:20210808122903j:plain

 

ビーチ

そして、横にある階段を降るとこのマーク。

ビーチに行ってみます!

f:id:travel-blog-l:20210808122914j:plain

シャワーも設置されていました。

f:id:travel-blog-l:20210808122924j:plain

目の前はこんな景色。

ホテルが海に沿って横長に立てられているのですが、その海とホテルの間にあるのがこちらの防風林。いくつかこのように道になっているところがあり、そこからビーチに出ることができます。

f:id:travel-blog-l:20210808123459j:plain

ビーチに出てきました!

f:id:travel-blog-l:20210808122937j:plain

天気も良くめちゃくちゃ暑かったので、海はとても気持ちよかったです…!

他に宿泊者の方が1組だけいたのですが、それ以外誰もおらず周りも気にせず楽しむことができました。

f:id:travel-blog-l:20210808123000j:plain

f:id:travel-blog-l:20210808123021j:plain

砂浜というよりは岩や大きめの石が多いので、サンダルを履きながら海に入る方がいいかもしれないです。魚はいなさそうでした。

なぜか1セットだけパラソルと椅子がセットされていたのですが、他の宿泊者の方が使われていました。私が行った時は本当にただビーチがあるだけで、ホテルの設備らしきものはこの1セット以外に何もなかったのですが、初夏の時期だったからか、普段からそうなのかはよく分らず謎でした…!

ホテルの方も全くおらず、かつホテルの建物からは先程の防風林で全く見えないので、お子さんが遊ばれる際などは気をつけたほうがいいかもしれません。(※こちらも時期によるものなのかは不明です)

f:id:travel-blog-l:20210808122949j:plain

 

お部屋プール

ビーチでしばらく遊んだ後は、お部屋に戻ってきました。

少しずつ陽が落ちてきましたが、部屋のプールを満喫しようと思います!

f:id:travel-blog-l:20210808123031j:plain

この目の前が先程の防風林、その先がビーチです。距離的にはそんなに遠くなく、ビーチが目の前なので、波の音が聞こえていました。

また、鳥が鳴く声も聞こえていて、とても自然が感じられる雰囲気でリラックスすることができました。

一部だけ、この防風林の上から海が少し見えるお部屋もあるみたいで、海が見える部屋に泊まりたい場合はホテルに相談してみるといいかもしれないです。

 

プールに入ったりチェアでのんびりしたり、の時間が大好きなので、お部屋で楽しめるのはとても嬉しいです!大満足でした。

今回泊まったお部屋はヴィラタイプではなく、隣のお部屋と繋がっている連棟形式ですが、プールにいても周りの部屋の人の声が気になったりすることもなく過ごせました。これはもちろんお部屋や泊まっている人によって色々だとは思いますが…それなりに宿泊者はいたような気がするのですが、気にならなかったのでラッキーでした。

f:id:travel-blog-l:20210808123044j:plain

 

プールの満足度が高いのもあり、the rescapeではビーチよりプールの方が好きでした。

ソファから見るとプールはこんな感じです。

f:id:travel-blog-l:20210808123105j:plain

 

一休のダイヤモンド会員特典について

今回は一休から予約したのですが、ダイヤモンド会員の特典がついていました。

・レイトチェックアウトで通常11時のところ12時まで

・ワインを1本プレゼント

・館内レストランで使える2,000円分利用券

これはとても嬉しい特典ですよね!ダイヤモンド会員の方はぜひ一休から予約することをお勧めします。(特典内容には変更があるかもしれませんのでご了承ください)

f:id:travel-blog-l:20210808130247j:plain

ワインは冷蔵庫に入れてくださっていて、こちらのワインでした。

f:id:travel-blog-l:20210808123126j:plain

 

ルームサービス

レストラン利用券はルームサービスでも使えるとのことなので、買ってきたものに追加で魚介ペスカトーレパスタを注文することにしました。インルームダイニングのメニューはこんな感じです。

今改めて見ていて気付いたのですが、ホテルのサイトにレストランのメニューが載っていて、そこにインルームダイニングのメニューも含まれて記載されていました。レストランでのメニューだけだと思って見逃していたのですが、ホテルの周りに飲食店がないこともあり、事前にチェックされるといいかもしれません。

f:id:travel-blog-l:20210808130235j:plain

 

 少し待った後にお部屋まで届けてくださいました。

お重のようになった入れ物で、開けると1段目にはパンが入っていました。このオリーブオイルが想像以上に美味しかったです…笑

f:id:travel-blog-l:20210808123208j:plain

そしてペスカトーレ。魚介がたっぷり!こちらもとても美味しかったです!

ちょっと高めかな…と思いましたが、結構ボリュームもあり、味もとても美味しかったので頼んでよかったです。

他に買ってきたものと合わせてだったので、2人でシェアしながら食べてお腹いっぱいになりました。

f:id:travel-blog-l:20210808123218j:plain

ルームサービス、とても満足度の高い食事になりました!

せっかく素敵なお部屋ですし、ソファやテーブルもあり食事もしやすい作りなので、レストランもいいですがルームサービスでお部屋を満喫するのはとてもおすすめです。

 

夜のお部屋の様子

お腹いっぱいになった後は、さっき作ったオリジナルのバスソルトをお供にバスタイムを楽しみました。

ちなみに自然の中なので夜は特にライトの周りで虫が多く、ベランダには出られませんでした…笑 ドアを開ける時は注意が必要そうです!

f:id:travel-blog-l:20210808123230j:plain

 

夜になると特にまた照明が素敵です。

f:id:travel-blog-l:20210808123250j:plain

 

このライトがとにかく可愛い…

f:id:travel-blog-l:20210808123313j:plain

 

ちなみにベッドサイドには、左右それぞれにこのようにコンセント・USBがあります。ベッド周りのコンセントが充実していると使いやすいですよね。 

f:id:travel-blog-l:20210808123302j:plain

 

今日は海とプールでたくさん遊び、お腹いっぱいご飯を食べたのでぐっすり眠れそうです。

1泊なので明日チェックアウトですが、先程の通り一休の特典で12時チェックアウトなので、朝ごはんを食べた後も最後までプールを楽しみたいと思います。

今日行けなかったのですがお部屋のプールだけでなく、ホテルの共用プールもあるので、そちらも見に行ってみたいです。

 

この記事はここまでにして、翌日の様子はまた次の記事に続きます!

 ▼次の記事はこちら

travel-blog.jp