アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

2022年ハワイ旅行「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」宿泊記 (1) お部屋「デラックスオーシャンビュールーム」

2022GWのハワイ旅行で泊まったホテル「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」をご紹介します。

 

ホノルルでは2つのホテルに泊まりましたが、1つ目がこちらザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチです。

中々泊まれない高級ホテルですが、実際に泊まってみての感想をお届けできればと思います!

また、コロナ明け初の海外旅行にハワイを選ばれる方も多いかと思うので、2022年の情報が参考になると嬉しいです。

 

 

 

Uberで到着すると綺麗なレイをいただきました。エレベーターに乗りロビーへ

チェックインは日本人の方が担当してくださいました。

到着からのスムーズさや丁寧さが、さすがリッツカールトンでした。

 

このリッツカールトンレジデンス・ワイキキビーチは、2つのタワーから成る建物です。1つは開業時の2016年にオープンしたエヴァタワー、もう1つは2018年にオープンしたダイヤモンドヘッドタワーです。

 

今回は新しい方のダイヤモンドヘッドタワーの、デラックスオーシャンビュールームに宿泊しました。

ビーチまで少し距離はありますが、全室オーシャンビューになっているのも特徴です。

 

 

お部屋紹介:デラックスオーシャンビュールーム

ベッドルーム・リビングルーム・ベランダ

早速お部屋を見ていきます。

レジデンスなのでお部屋の設備がいろいろあるので、細かくご紹介していきます。

 

 

まずベッドルームはこんな感じ…!

 

 

隣がバスルームですが後で見ていきましょう。

 

 

 

こちらはリビングルームです。

ベッドルームとリビングの間にはドアがあり、空間を仕切ることができるのが良かったです。

事前に見ていた写真ってこんな感じだったっけと思ったのですが、この仕切りは同じ「デラックスオーシャンルーム」でもある部屋とない部屋があるようで、公式サイトには「ほとんどの部屋に仕切りがある」というような記載になっていました

気になる方は事前に確認した方がいいかもしれません。

 

ベッドルームにもテレビがありますが、こちらにも大きいテレビが。

 

大きめのソファがありくつろげる空間になっています。

しっかりとした広いテーブルがあるので、ご飯を食べるのにも使いやすいです。

 

そしてベランダはオーシャンビュー

ホテルの前が開けているので、海までしっかり見えて素敵な景色です。

ビーチソファが2つあり、ここでものんびりとした時間を過ごすことができます。

 

ベッドの前にあるクローゼットにはアイロン台や金庫などが置かれています。

 

バスルーム

次に水回りを見ていきましょう。

 

 

 

洗面エリアはこんな感じです。

 

アメニティはAspreyのもの。

ドライヤーはCONAIRのものでした。

 

お風呂はこんな感じで、洗い場とバスタブが分かれておりどちらも広いつくりになっています。

シャワーは手持ちのタイプです。

 

お風呂では少し気になったところが

 

1つは洗面エリアとの仕切りがこんな風になっており、仕切りが半分しかないタイプです。そのため、シャワーを使うときに気をつけないと洗面エリアに水を飛ばしてしまいそうになることです。

 

2つ目はたまにシャワーの水圧が弱くなることがあったこと。

これはその時によって違ったので、時間帯なのかお湯の使い過ぎなのか原因が分からなかったのですが、少し気になりました。

ただ、どちらも細かいところなのでリッツカールトンでのステイの満足度が下がるほどではないかと思います。

ちなみに私はシャワーの水圧については厳しめなので、他の人には気にならないレベルかもしれないです

 

 

洗面の横にある扉はトイレになっています。

ウォシュレット付きのTOTOでした。

 

水回りはすべてまとまっていて、お風呂と洗面の仕切りは先ほどの通り透明なので、誰かがお風呂を使っているときにトイレを使うのは難しいかもしれません。

 

キッチン

次にキッチンを見ていきましょう。

 

こちらは2口のコンロになっています。

 

 

下にはオーブンレンジと、調理器具が。写真には写っていないのですがフライパンよりひと回り小さいくらいの小鍋もありました。

 

もちろんコーヒーも用意されています。

 

部屋でポットが見当たらなかったので小鍋とコンロでお湯を沸かしました。少し時間がかかったのでポットが借りれるか聞いてみたら良かったかも他の方のブログにはポットがあったと書かれている方もいた気がするので、もしかしたら見つけられなかっただけかもしれません。

 

食器やコップもしっかり揃っています。

新しいスポンジと洗剤がついているのも助かりますね。

 

そして隣は冷蔵庫ですが、かなり大容量なので困ることはなさそうです。

冷凍庫もしっかり。

 

 

洗濯機・乾燥機

玄関近くの扉は洗濯機と乾燥機です。

洗剤もいくつか置いてありました。

 

日本語でも説明が書かれていたので誰でも簡単に使えると思います

洗濯機と乾燥機が分かれているので入れ替える手間はありますが、そんなに時間がかからず使えたのでハワイ島できた服や水着を洗濯することができとても便利でした!

洗濯機があるのは個人的にはとても嬉しいポイントでした。

 

こちらのクローゼットには洗濯物干しも置いてありました。

 

デラックスオーシャンビューのお部屋はこんな感じでした。

次の記事では引き続き、プール、ショップ・レストラン、マリオットボンヴォイの特典などのご紹介や、泊まってみての感想まとめをお届けします。

 

▼次の記事はこちら

2022年ハワイ旅行「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」宿泊記 (2) ホテル設備・マリオットボンヴォイ特典・感想まとめ - アラサーOLの旅行ブログ