アラサーOLの旅行ブログ

国内旅行・海外旅行、仕事、ライフスタイルなどの記事を書いていきます。

2022年ハワイ旅行「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」宿泊記 (2) ホテル設備・マリオットボンヴォイ特典・感想まとめ

2022GWのハワイ旅行で泊まったホテル「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」をご紹介します。

こちらの記事では、ホテルの設備や、ホテルにあるお店・レストラン、マリオットボンヴォイ・ゴールドエリート会員向けの特典についてご紹介しています。

 

▼前半をまだ読まれていない方はぜひこちらからどうぞ

2022年ハワイ旅行「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」宿泊記 (1) お部屋「デラックスオーシャンビュールーム」 - アラサーOLの旅行ブログ

 

 

コロナ明け初の海外旅行にハワイを選ばれる方も多いかと思うので、2022年の情報が参考になると嬉しいです。

 

 

 

プール

お部屋を見て回ったあとは、プールでのんびり過ごそうと思います。

 

お部屋があるダイヤモンドヘッドタワーを降りると、ファミリー用のプールがあります。

結構広めで使い勝手が良さそうでした!

 

そして同じフロアのエヴァタワー側には大人専用のプールがあります。

インフィニティプールになっています。

 

私が行った際はビーチチェアも開いており、お水などを用意してくださいました。

ただそこまでチェアは多くないので、宿泊者が多いときはいっぱいになるかもしれません。

 

ここでドリンクや軽食を注文することもできます。

 

また、大人専用プールにはジャグジーもついており、プールの両端に2箇所ジャグジーがありました。こちらは温水で、ぬるめの温水というよりはお風呂か少し低いくらいの温度に感じました。

 

プールのスタッフの方々も明るくフレンドリーな雰囲気で、他のお客さんたちもはしゃいでいて、大人用とはいえ楽しい雰囲気のプールでした。笑

 

 

ホテル併設の店舗「ISLAND COUNTRY MARKET」

このザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチの建物には、いくつか併設されているお店があります。

その中の一つ、ISLAND COUNTRY MARKETで夜ご飯を買ったのでご紹介します。

 

 

ISLAND COUNTRY MARKETは、ABCストアのやっている別ブランドのようなお店です。

広めのお店なので、もちろんABCストアにあるようなお菓子やお土産なども含めて品揃え豊富です。

 

 

特に食事が充実しており、調理場もついておりテイクアウトのお店のような感じで料理を注文することができるのでおすすめです。

マラサダやポケ・スパムおにぎりなどのハワイ料理や、バーガーやステーキ、サンドウィッチなどなど…

 

サラダやフルーツも充実しており、旅行中に不足しがちな野菜も取れます。

 

また、薬や日用品もいろいろと置いてあったので、体調が気になるときや忘れ物があった際なども一度覗いてみるといいかもしれません。

 

ちなみにお店はホテルの1階にあり、ホテルの外に面していてもちろん宿泊者以外にも利用可能です。

ホテルの部屋から行く場合は、スーパーのすぐ隣にホテルからの小さい出入り口があるので便利です。こちらの扉を使うにはホテルのカードが必要なため、セキュリティも安心です。

 

今回は疲れていたこともあり、こちらでポケ丼・スペアリブ・ブロッコリーサラダを買ってお部屋で食べました。

どれもおいしかったのでとてもおすすめです!

 

 

部屋からの景色は夜もとても綺麗で、あっという間の滞在でしたがゆっくり楽しめました。

 

レストラン

今回は残念ながらレストランを使っていないので、外観だけさらっとご紹介します。

  • LA VIE、THE LOUNGE

エヴァタワーのフロントデスク前にあるレストラン「LA VIE」。

こちらは朝食とディナーのレストランです。次回来たらぜひこちらで朝食を食べたいと思います。

「THE LOUNGE」としてはアフターヌーンティなどもあるようで、そちらも気になります…!

  • QUIORA

ダイヤモンドヘッドタワーのファミリープールの前にあるレストラン「QUIORA」。

ランチからディナーの時間に営業しているようです。

 

他にも

  • すし匠
  • DEAN & DELUCA

の店舗もあります。

 

マリオットボンヴォイ・ゴールドエリート会員向けの特典について

私はマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員なのですが、こちらのザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチではレイトチェックアウトなどの特典は対象外となるそうです。

お部屋については高層階にしてくださったかもという程度でした。

ただ、実は今回私はSPG Amexに入会した時のポイントを使い無料でこちらに宿泊したので、ポイントで宿泊できただけで満足でした!笑

 

ホテルや飛行機のマイルなど、旅行好きの方にはSPG Amexは本当におすすめのクレジットカードです。私はコロナ禍になってから入会したので初めて海外でポイントを使えて大満足でした。

 

入会する際は、紹介の方がもらえるポイントが多くお得なので、興味がある方はInstagramTwitterDMをいただければすぐに紹介リンクをお送りします。

こちらからリンクをお送りする以外のやりとりは不要で、個人情報などもお伺いしないので、お気軽にご連絡ください。

 

まとめ

今回はザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチに宿泊した様子をお届けしました。

気に入ったところ

まず、プールでのんびり、お部屋でご飯、と高級ホテルを満喫する過ごし方ができたこと。部屋が広めなこともあり、長い時間お部屋にいても窮屈に感じることなく、ソファでのんびり、ベランダでのんびり、プールでのんびり…とひたすらのんびりすることができました。

ハワイの中心地にステイしたいけどリゾート気分も味わいたいという方にはぴったりだと思います。

また、中心地からほんの少しだけ離れているため、静かめなエリアで気分転換ができました。

 

もう一つはお部屋などの設備。レジデンスということで洗濯機・乾燥機・キッチンが充実していることです。服を洗濯したり、1階のお店で食事や材料を買ってお部屋で食べたりすることができました。

特に長い滞在の場合は、少しでもこういった日があるとリズムが調整しやすくいろいろと便利だと感じました。

 

気になったところ

バスルームの紹介でも書いた通りですが、シャワーの横の仕切りが半分しかなく不便なところ、水圧が気になったところくらいでした!

 

総合的には、高級ホテルのしっかりとした雰囲気・インテリアと、レジデンスならではの機能性を兼ね備えたホテルで、滞在して良かったと感じました!!

 

ハワイに行かれる方の参考になると嬉しいです。